歳時記

2014.05.05 一期(苺)一会



ゴールデンウィークも残りわずかになり、
忙しなく過ぎてしまった感じです。

去年くらいから苺の帯や着物を作っていました。
ささやかな自分だけのマイブームですね。(笑)

しかし、リアルタイムに苺の花を見た事がなく、
この連休に初めてお目にかかりました♪

自宅のベランダですが(笑)

僕の親指の爪よりちょっと大きめですが、
本当に小さくて、可愛い花でした。
愛らしいって感じの花だなぁって率直な感想です。

苺の作品を作らなければ、
身を食べる果物としか(食いしん坊な者で)見てなかったので、
いい出会いだったと思います。

ひとときの間、咲く花ですが、
このひとときを一生懸命に生きている姿が、
昔の人たちは、一期一会と表現したんやなぁと
感じて見ていました。

連休明けしたら、京都も暑くなるだろうなと
覚悟しながら、これからも頑張ります♪